38回目の誕生日

今日は私の38回目の誕生日でした。
何回も言いますが金子みすゞさんと一緒。
彩のある方と一緒でとても嬉しいです。
今回は今までになく多くの方から祝福され
どうなっているのかなと(笑)。
仙台の先生からはFAXで


「誕生日は神仏と両親に感謝する最良の日です。」


「自分は年を取ってしまったと云ってはいけない。
正に沈もうとしている太陽でも空一面を照らしている様に、
強い力を持っているのだから。
年を取ったと云う事を変に意識する必要はない。
自信を持って生きていくこと。」


とのメッセージを送っていただきました。
被災されていらっしゃるのにこんなメッセージが書けるって
ホンマもんの男だなーと改めて感じました。
(ヤクザみたいな方です(怒られるかなー(笑)))。
今度大阪に来られるそうなので呼びつけられそうな予感(笑)。


今朝は尊敬するK会長のご主人様のご講話。
段取りに不備があり大変ご迷惑をおかけしました(反省)。
でもO様のご尽力によりなんとかなってホッとしました。
ご主人様のご講話、その場に行っている様な
リアルさが素晴らしかったです。
また街道歩きをPDCAに例えて説明されるところは
流石、企業で頂点を極められた方だなと。
勉強になります。


その後西大寺にお邪魔して昼食。
帰りに
中国学園大学の松畑学長様のところへ。
緊張ーです。
恐る恐る学長室へ(笑)。


今までも素晴らしい方だと想っていましたが
今回でさらに素晴らしい方だと感じました。
人を見る目が凄い!!
私のこともよくわかってくださっていました(笑)。
素晴らしいお話を聞かせていただいたうえに
先生のご本までいただきました。
さらに、倉敷と岡山市東の
ご講話の依頼までさせていただきました。
快く応じてくださり大きい方だなと。
頭が良くていいことを言う方はいっぱいいますが
そういう方は実行しない方が多いです。
松畑先生は
それを実行に移して行動されています。
そこが他の方と違うところかなと。
我々若者が
先生のような志をしっかりついで行かねば!!


色々充実いっぱいの誕生日でした。


明日からも顔晴るぞ!!


草々