10%

今日は予定していたことの
10パーセントしかできていません(笑)。
まあ、こんな日があってもいいのかも。
陽転思考。
考え方次第ですね。
陰に取るとと全てが悪いほうに向かう。
陽に取ると全てが良いほうに向かう。
昨日書いたことと一緒。
やらなければだめになる・・・陰の考え
やればよくなる・・・陽の考え


今日は税理士さんが
指導に来てくれていました。
他にやることが一杯でしたが
これも大切なこと。
質問の合い間にY先輩から借りた
「強くなるための瞑想法」
というコアなご本を読んでいました(笑)。
始めに書かせていただいたとおり
人は想ったとおりになる。
そんなことがわかりやすく書いていました。


今日はこのご本を読めたことが
とてもよかったです。
とても腑に落ちました。
成功する人が人が必ず持っているある習慣。
私も知らず知らずのうちに着いた良い癖、悪い癖。
明るく楽しく仲良く
Y先輩が仰っていたことが良くわかりました。
「陽気な楽観思考」
ですね。
夕刻からは会の委員会に出席。
色々と氣愛が入りました。
東のK会長よりずっしり重い自己啓発ツールを頂きました。
やってみるのが愉しみ!!
いつもありがとうございます!!!


今日の小郷の一枚

この断熱材全部小郷氏が入れました。
よく顔晴っています。
まずは現場から。基本です。
職人さんの下手間をすることにより
職人さんの心、現場のこと、段取りが
一番早く深くわかると想います。
顔晴れ、小郷!!
10年後のために!


私はW様とお打ち合わせ。
そうちゃんは2階から得意気な感じ(笑)。


しかし、良いお家です。
今日しみじみW様にお伝えいたしました。
「尾上さん、それ自画自賛ですね!」
と突っ込まれました(笑)。
ナチュラルではありませんが
四季彩イズム全開です!!
お家から良い氣を感じました。
間取り、雰囲氣それからメープル材。
今日も現場を見ながら色々絵心が浮かんできたので
また色良いろ考えたな、と大工さんに怒られますが
(本当は嬉しいはず?)
色々やりたいと想っています(笑)。


センスが要求されます。
良い材木を使えばいいというものでもありません。
最高の適材適所と使い方で
シャビーな感じをだしていきます。
これからが四季彩らしさを見せるところ!



草々