実験・実行

昨夜のナイトセミナー、懇親会、
今朝のモーニングセミナー、
良かったです。とても学びが多かったです。
講話者Nスーパーバイザー様のご講話は
昨年の4/15に岡山市東MSでご講話を拝聴していました。
そのとき衝撃を受けたのをずっと覚えていましたので
とても楽しみでした。
想ったとおり、いやそれ以上の私にとっては内容でした。
N様からも昨年一瞬会話を交わしただけなのに
「あのときの君か!」
と仰っていただき大感激です。
畏るべしSV!


今回大きい気付きとなったのは
全て実験・実行してみなさいということ。
すでに正しさが証明されていることでも
自分で実験・実行して
自分で正しさを確認すればより強いと。
その過程においても
表に出てアピールするのではなしに
陰で人に気付かれないようにひっそりとする。
「陰徳を積む」
ことが重要だと。
この言葉には感動いたしました。
その通りだと。
「見えないものを大切に」です。


教えていただいたことを列挙します。
・ファックスやメールの案内の出欠の返事が早い会社は利益を出している。
・苦難が来たらどんどん喜ぶ
・順調のときこそが危機
・苦難が来たらチャンス(幸せ)だと想え
・忙しい人ほど的確な仕事が出来る
・睡眠時間4時間半がなぜ可能か?
 寝るのがもったいないと思えるくらい
 幾つまで生きれるのか。何をなすのかを考える。
・後始末 後ろが始まると書く
 後回しにすると、やらなくてはならないことを先送りしてしまう。後手後手になる。
・即行が大切
・気づきをどう取り入れるべきか?
 下心を持たない=純粋な心
・勝ちにこだわる。この「こだわる」というところが重要。
・夢に日付を入れましょう。


いい勉強をさせていただいています。
N様のお話に入り込めたのも昨年講話を聞いていたから。
色々あちこち参加させていただいていること、
その機械を作ってくださった方に
ただただ感謝感謝です。


PS
今日はいきなり会員スピーチでした。
5分前にきまったデス。
緊張して何を話したのか覚えていません(笑)。
お聞き苦しかったことをお詫びいたします。


草々