修身教授録

今日はW様邸上棟の感動も
冷めやらぬところですが
心地よい余韻を楽しむ間はありません(笑)。


なんと施工面積140坪のお家の正式オファーを頂きました。
なかなか無いですよ、140坪のお家。
私でいいのかなー(笑)。
まあやるからには全力投球!!
今日もお話の中で色々提案すると物凄く喜んでくださいました。
比べていた大工さんからはそういうの無いそうで
そういうところの微差でうちが勝ったのかな、って感じです。
早速、うちの筆頭棟梁と作戦会議。
だいたいイメージが出来ました。
ビジュアレーション完了。
なんとかなりそうな感じです。
打つ手は無限!
何も要望無いところもせっかくなので
遊び心と彩りを添えて実施設計に移ります。
確認申請が大変だなー(笑)。


他にも案件色々頂いているのでコツコツやらせていただきます。


今日のお題
「修身教授録」
http://www.amazon.co.jp/%E4%BF%AE%E8%BA%AB%E6%95%99%E6%8E%88%E9%8C%B2-%E8%87%B4%E7%9F%A5%E9%81%B8%E6%9B%B8-%E6%A3%AE-%E4%BF%A1%E4%B8%89/dp/4884741722
このご本
なんと、小さい文字で530頁くらいあります(笑)。
しかも内容がとても難しい。
私は12年位前(25歳位)に挑戦したのですが
全然意味がわからず
面白くなく
10頁くらいで断念(笑)。
でもそれが
1年半前の独立開業のとき読むと
凄く自分の心に響き、心が震えて
一気に読んでしまいました。
これがホンマもんの生き方だなと!
自分でも読めたことにびっくりでした。
その後何回も繰り返し読んでいます。
私のバイブルのひとつです。
そのときの自分の心境や心のレベルで
修身教授録ってご本は読み手を選ぶんだなって
自分なりに解釈しています。
それくらい凄いご本です。
人生の全ての答えはこのご本の中に入っていて
学校の問題は全てこのご本を読むと解決するのではと想います。


こういうご本の凄さ、良さが少しでもわかるように
感じられるようになったのも
「岡山掃除に学ぶ会
「はがき道」
「倫理法人会
で実践を積み重ねさせていただいたお陰。
全てはつながっているのだなと感じます。


「全一学」
まさに実践の哲学だなと感じています!


今日はちょっと難しいお話でスイマセン(笑)。
しかも写真無し(笑)。
読者様が一気に減りそうな予感(笑)。


かしこかしこ
えへんえへん