物を生かす

夕方、近所の溝のゴミ拾いをしていて
前かがみになったとき、
何かが胸ポケットから落ちていきました。
携帯電話です・・・。
なんと携帯よりゴミを大切にしてしまいました(笑)。
私らしいかな。
完全浸水・・・。
0.5秒で拾ったのですが
中までビッショリ(笑)。
その後は向こうのお話しか聞こえない状態に・・・。
こういうときに限ってよくかかってきます。
お粗末な話です。脇が甘いです。
新しいものに興味のない私は
携帯も何でも良いというタイプ。
買えるときは一番安いのをと決まって言います。
いつも限界まで使い切ります。
よく化石を持っているようだと言われました(笑)。
でも、
それが物を生かしてやっていることだと勝手に想っています。
まだ使えるのにーって感じです。


話はそれますが
今日来社された銀行の方も同じ価値感でした。
その方は、いすゞのウィザードを大切に大切に乗っておられます。
その愛車を見た瞬間、絶対友達になれると想いました。
この車を大事に乗ると言うこと。
それは相対差で無く絶対差の世界で生きている証。
実は私もいすゞのミューに乗っていました(笑)。
26万キロまで乗りました。
私の父親はいすゞの117クーペとピアッツア。
こういう車に乗りたがる人は人と自分を比べません。
自分の気に入ったのを乗る。
ひたすら大切にする。
だから流行や他人が良いのに乗ったからといって
良いのがほしくなりにくいです。
そんな感じがします。



この浸水事件以降は
かかってきた電話を固定電話でかけ直していました。
無いとこれほどまでに不便とは。
いつも普通に仕えていることに感謝しなければ。


その後諦めずに乾燥作業へ!
ストーブの前に置くこと5分。
ためしに嫁さんへかけると音声良好!
なんとか救われました。
祈りが通じました!
まだまだ働けますよ、私の携帯!
顔晴ってね!!



四季彩カフェ(新邸完成見学会)情報

2月18(SAT)・19(SUN)

岡山市北区下足守会場

現場の地図はこちら

ジェラートで有名な安富牧場様のすぐそば!

http://yahoo.jp/BhoGtv