積極的な感謝の心

人間は放っておけば
自然とマイナス思考になるそうです。
またそれに伴い感謝の意識も薄れていくとのこと。
それを解消するには
常に自分をプラスの方向に意識的に向ける必要があります。
どんなに生まれつき明るく前向きな人も生まれつきではなく
意識的にやっているのだそう。
で、教えてもらったのは
一日に年齢×100回の
”ありがとうございます”
を口にするということ。
これは”ありがとう”ではいけません。
なぜかと言うと画数が悪いからだそうです(笑)。
私はあまり気にしませんがせっかくやるなら良い画数を!
で、昨日今日とやりましたが結構大変。
トラックの中でブツブツ唱えるのですが
傍から見ると普通ではありません(笑)。
私の場合
思いっきり息を吸い込んで一息で
50回いえます。これが多いのかどうか。
3700÷100=37回
一回当たり20秒かかります。
連続でやって12分くらいです。
結構しんどいです。
でも当分やってみようと想います。


やっているとどこかで
コップの水が溢れるように
「変化」
が起こるそうです。


積極的に感謝する癖をつける上でも良いと想います。
それが身についたとき
周りが変ったように見えるそうです。
でもそれはまわりが変ったのでなく
自分の見方、見え方が変ったから。
そこまでいければ
相対でなく絶対の世界。
(他人を批判したり、他人と比較したりがなくなる)
全ての出来事の感謝でき
自然と幸せになれるように想います。


今日はニシへヒガシヘとよく動きました。
明日は打ち合わせが一杯入ってきました。
今日色々動き回っておいてよかったです(笑)。
探し回ったお陰で安く買えました!
白樫。テーブルに!

鉄刀木(タガヤサン)。脚に!


値段は内緒(笑)。いくらだと想いますか?


明日も超早出で顔晴ります!!


四季彩カフェ(新邸完成見学会)情報
2月18(SAT)・19(SUN)
岡山市北区下足守会場
現場の地図はこちら
ジェラートで有名な安富牧場様のすぐそば!

http://yahoo.jp/BhoGtv