はずれ!!

お年玉ハガキ。
結局切手シートが3枚・・・。
確率で言えば6枚なのに。
まあこんなもんでしょう。
少し残念(笑)。


お年玉は当たらなくても
今日は買ってしまいました!
充電インパクトドライバーを。
今までは14年前に中古で一万円で買った
物を使っていました。
14年使うということ、驚異的です。
でも最近良い仕事をしません。
これでは作業効率が悪いです。
今日もいっこうにはかどりませんでした。
先日、亀井民治先生とお話したとき
「良い道具を使いなさい。道具をケチってはいけません」
と言われたのを思い出し
これは無理してでも買わねばと想いました。
やはり最新は全然違いますね。
私も15年職人さんを見てきて
良い道具を使う人は良い仕事をする、
と言うことを目の当たりにしてきました。
私も20年後大工さんになれるよう顔晴ります(笑)。


今年はいろいろなことに挑戦しようと想っていますが
昨年から温めていた耐震改修の申込書を県庁の親友から頂きました。
ちょっとやることが多いので大変ですが
10年後への投資!!
今ここ一所懸命で突っ走っていこうと想います。


耐震改修といえば「四季彩工務店
と言う日がいつか必ず来ると想います(笑)。
その日のために!!


草々