その日のうちに・・・

昨日宣言した、超早出作戦は失敗に終わりました(笑)。
やはりその日のうちに片付けて帰る事がベストですね。
わかっていてもなかなか出来ない。
だから毎日進歩発展しようと思えるのかも。
でも早朝からお仕事のほうははかどりました!
夜やるよりは3倍出来たように想います!


午前中は凄い勢いで事務処理をこなし
10時よりW様と濃ーいお打ち合わせ。
2月からいよいよ着工!
段取り、お打ち合わせにも気合が入ります。
良いお打ち合わせが出来ました。
うちの嫁さんとも仲良くなっていただいたので
仕様打ち合わせにもちょくちょく参加してもらおうかな!!
面白い家づくりになりそうです。


午後からは現場確認。
ここで今週の四季彩カフェ会場のご紹介。
1月21・22日の四季彩カフェ(新邸完成見学会)

茶屋町早沖会場

会場の地図はこちら

http://yahoo.jp/CVytkp

和な玄関ホール

和な玄関天井 網代張り

和な手洗い場

ガラスブロックが面白い階段

カバ桜の無塗装フローリング蜜蝋仕上げ

広ーーーいLDK

施主様主導の想いのこもったお家です。
当日はこだわりの施主さんが常駐!
色々参考になると想います。
私はカフェのほうへ(笑)。


2月18・19の四季彩カフェ会場のご紹介も
ただいま大工さんの造作工事真っ最中!
無垢の一枚板を丁寧に加工していきます。
私が探してきたので材料が良いですねー(笑)。



勾配天井の無垢板加工
真剣さが伝わってきます!


軒も美しい!

これから大工工事も大詰め!
材料の手配、工程管理をしっかりやらねば!!!


夕方からは岡山国際ホテルにてセミナー受講。
環境づくりについて色々な気付きがありました。
見える部分と見えない部分。
それぞれやり方が違うことを具体的にお聞きして
なるほどな、と想いました。
この行動力は
お掃除、おはがきを徹底してやられている
からだと私は勝手に想像しながら聞いていました。
懇親会にも出席させていただき
理性と感性について教えていただき
理性の高い方は行動するまで時間がかかり
結局やらないで終わってしまう。
一方、感性で感じたままに行動する人は
行動するので一定の結果を得れる。
私自身、感性型であらねば、と感じた次第です。


即行動!!!!!


今日も日が回ってしまった・・・。


草々