西粟倉村お目見え!

14日15日の四季彩カフェのお家の養生が取れました!

流石、西粟倉村産の杉!
綺麗ですねー。
ニシアワーの井上さん、良い材料をありがとうございます!
http://nishihour.jp/gakko/
しっかり建物の中で活かされていますよ。
また見に来てくださいね!
歩いた感触もとても気持ちよかったです。
11日に自然ワックスで仕上げます。
もちろん自社で(笑)。
「想い」を込めて
手間隙かけて塗りこみます。


無垢材は汚れが・・・と心配の方も多いと思います。
でもお手入れの仕方次第では全然気になりません。
逆にお手入れをすればするほど愛着がわき
より綺麗にしようとすると想います。
物にも魂があります。
大事にしただけ美しくなると想います。
嫁さんと一緒です(笑)。


そういう意味では
メンテナンスフリーって、どうなのかなと。
要は相手にしなくて良いってことですよね。
それではそのものはへそを曲げるのではないでしょうか。
と言うことは適度にお手入れが必要なものって
良いですよね!
この感覚がわかるお方!日本人です(笑)。


今日は、ウッドデッキの束石をすえました。
もちろん自社で(笑)。
レベル出し(水平を出すこと)に苦労しましたがなんとかなりました。
yasu様には良い勉強になったのではないかと。


デッキは10日に組み上げます。
このお家のファサードにデッキが似合いそうです!
お楽しみにI様。


草々


・見学会情報

1月14・15日の四季彩カフェ(完成見学会)
AM11:00〜PM5:00

会場の地図はこちら

http://yahoo.jp/UNbDOk