年末年始

私は年末年始31日まで働いて1日より働きます(笑)。
精一杯させて頂いて家族には感謝です。
この年末年始は先日、岡山東MSで教えて頂いた
「整理整頓」と「捨てる」を徹底してやりたいと思います。
最近やる事が満載で仕事に追われます。
原因の一つに物を探す時間が多いように思います。
この無駄を削除できれば大分、環境が変わってくると思います。
聞くところによるとこの探す時間は年あたり一ヶ月以上になるそうです。
基準を設けて思い切って捨て切りたいと思います。
また、物に住所(戻す場所)をつけて行きたいと思います。
物の整理は心の整理。
最近心が乱れているので年末をいい契機にしたいと思います(笑)。