交換日記

朝4時起きで帰宅11時の私。
娘と会話がなかなか出来ません。
でも、嫁さんのお陰で良い関係です。
感謝感謝です。
森信三先生の教えの
靴揃えは毎日ほぼ完璧です。
2歳からしつけしたお陰です。
音楽と習字も2歳からさせているのが良いのかもしれません。
よく顔晴っています。
で、以前やろうと思っていた娘との文通。
今朝から始めました。
私が朝出る前
「美里様、暁子様、おはようございます。
 今日も良い一日でありますように。」
とメッセージをおいてでました。
今日は昼食を食べに家に帰ったのですが
メッセージがありました。

短いですが嬉しいものです。
これから毎日続けてまいりたいです。
私に出来る小さなこと。
メッセージに命を込めたいと思います。


今日は
税理士様の監査のあと
現場廻りとお客様訪問。
そのあと修繕工事に伺い
バックギアのY様と熱く語り合いました(笑)。
同級生にこんな方がいらっしゃるのは幸せです。
今日お話していると私と同類のような氣がしました。
不器用で覚えが人の3倍悪い。
でも覚えるまで徹底してやる。
よく似ているなとお互い笑ってしまいました。
生涯の友として切磋琢磨してやっていきたいですね。
すっかり話し込んでしまいY様には悪いことをしたなー
と思いつつ私は良い気分で次のところへ。
20時過ぎていましたが
アパートの修繕にお伺いいたしました。
きれいになって自己満足して帰社です(笑)。


M様邸

玄関の網代が良い感じで張れています。
M様!また見に来てくださいね。


I様邸

シラスそとん壁と
無垢の木にプラネットカラー塗装の手すりが映えています。
15日、16日で両邸とも足場をばらすので楽しみです。


1月14,15日 I様邸
1月21,22日 M様邸
見学会予定です。
最高の仕上がりになるよう想いを込めてまいりたいです!


草々