私の保護者

先程までO様といろいろなことのお打ち合わせ
及び雑談及び生活指導をしてもらっていました(笑)。
家庭のことを強く指導いただき本当に感謝です。


昨夜の懇親会でも色々な示唆を頂きましたが、
50代から70代の方から見ると私のことは若く見えるのでしょう。
とてもかわいがってくれます。ありがたいです。
本人は若いと言う自覚ありませんが、どうやらそうらしいです。
色々氣を掛けてくださり嬉しい反面凄いプレッシャーです。
昨日はあからさまに10人の偉大な経営者様から
プレッシャーをかけていただきました(笑)。
でもそれがあるから大いに飛躍できそうな感じも致します。
今やっている実践を反れずにやっていくだけですね!!


ひと昔前の日本人は本当に素晴らしかったと思います。
周りの先輩方を見るとそれを特に感じます。
昔あたりまえで今では珍しい。
それらを教えてもらい徹底して実践していく。
新しいものばかり追うのではなく
今まであるものの中に価値を見出していく。
自分にとっては先輩方のお話の中に宝がいっぱいです。
本当にすばらしい環境の中、日々の実践を通して
自分を確認できることを幸せに思います。


徹底した実践の継続で得られるもの。
それは”信頼”だと思います。
昨日、戸田参与も仰っていました。
この継続がなかなか出来ないですね。
でも万人平等に出きて頭の弱い私に
他の人と差を付けれることはこれしかありません。
私が運が良いのは
こういうことを教えてくださる方
実践していることを評価してくださる方
同じように実践される方
が周りにいたことです。


こういう方々がすべて私の保護者様です。



草々