最高の環境

今日は朝から感動的なお話をお聞きし
自分自身もこの日々の日常の中で親孝行ということに
真剣に考えさせられました。
あたりまえが一番怖いなーと改めて感じました。
今ある全てもこと起こることすべてのことが
素晴らしいことで奇跡的なことである、
そういう風に感じられるような感性を持つこと
そういう風に過ごせるようになれば
小さなことをおろそかにしないよう
に出来そうな気がします。


今日はセミナーのあと、食事をして帰りましたが
自分が行くのを気遣ってY様が同行してくださり
またお食事では自分からみると雲の上の方々と
会話が出来る、凄いことだと思います。
本当に一年前では考えられないことです。
今までかかわった方どの方が欠けても今の状況
はないと思うとすべてが感謝です。


サラリーマンをやめて大変なことばかりですが
一番私自身良かったと思うのは
視野が広がったことです。
出てみて色々な経営者の方と接すると
今まで見えなかったものが見えてきたように思います。
考え方もいくらかやわらかくなったように思います。
これも本当に環境に恵まれました。


この環境を失わないためにも
経営を継続しなければなりません。
まさに命がけです!


以前いま新築お打ち合わせ中のW様が
「バイクは危ないからほどほどに」
と仰っていましたが、ほんまやなーと思います。
「時速250kmでカーブを曲がったらタイヤがすべるんですよ」
みたいな昔の武勇伝はもう語れません(笑)。
「得るは捨つるにあり」
本当に大切なものを考えなくてはなりませんね。
よく熱い走りをするバイク仲間にツーリングに誘われますが
徹底的に断り続けています。
行って熱くなったら死ぬかもしれませんから(笑)。


今日はM様邸の
材木の加工を半日行っていました。
へとへとです。
桧を削りましたので体中木の香りです。
人間芳香剤状態です(笑)。

ついでに
木のおはがきのあら加工も行いました。
バックオーダーがあるので早めに仕上げたいです。
大工さんにコツを聞いたので試したいです。
郵便番号と切手を貼るところの焼印も自作してみようと思います。
また出来たら報告させてください。
今日は顔晴ったので300枚くらいは出来たのでは。
O様が1000枚と仰っていたのでおいおいやっていきます!


草々