街頭清掃

今朝は岡山掃除に学ぶ会街頭清掃。
5:50分に集まって駅前の
ゴミ拾い、ガムはがし、落葉掃き
等行いました。
今の季節、5時代は真っ暗です。


ゴミを見つけるのも大変(笑)。
心眼が養われます(うそです)。
それが6時半くらいになると

こんな風に。
アウトレットモールも大分出来上がりましたね。
これから通行人が増えると思うのでより綺麗にしたいです。


早朝にすることによって、より季節を感じることが出来ます。
これもずーっと同じ時間にはじめるから感じれることです。
やはり心に芯を作るには「一貫不怠」で参らねばなりませんね。
例外を作らない!ってことですね。
今、他のところでもそのことの大切さを感じています。
「信を取る」よう氣を付けたいものです。


話がそれましたが
お掃除仲間のお掃除の様子。
広範囲に散らばっているため数人しか写せませんでした。
今日は遠方の方もいらっしゃいました。
徳島と姫路!
3時におきてのご参加。頭が下がります。


 「朋遠方より来る有り、亦楽しからずや」

まさにそんな朝でした。


草々