言葉では伝わらないもの

今日は確認申請をさせていただいた
大工さんの現場を様子見に。
もう大工工事がほぼ終わっていました。
早いですねー!
良い悪いは別として
新建材を使うお家は早いです。
私どものお家は全部人の手で加工して
大工さんが刻んで取り付けます。
必然的に手間隙時間が掛かります。
その価値を言葉で説明しても
なかなか分ってもらうのは
難しいです。
でも、私はいつも
わかってもらえなくても
手間隙のお話させていただきます。
今日夕方茶屋町の男前様と
お家のお打ち合わせをしているとき
「尾上さんが手間暇掛けることの大切さを
散々仰っていましたが大工さんの仕事ぶり
出来たところをみると納得しました。
言っている意味がよくわかりました。」
と仰ってくれました。
最高のお言葉です。


言葉では伝わらないもの
それが仕事や出来たもので伝わるのは
本物の証。
コツコツそういったことを積み重ねながら
まやかしでなく本物を追求していきたいです。
I様には私の提案を全面的に受けてくださり
有難うございます。
これも出来たとき感動してもらえるよう
念を込めてまいりたいと思います。


お伝えしていないサプライズサービスを
どこかに入れますのでご期待を!


草々