またまたみゆきモダン

今日は朝からハイテンション!
まずO様と「倉敷木鶏」設立打ち合わせ。
必ずやる!出来るまでやる!と言う決意が固まりました。
O様色々下調べ、有難うございます!
下調べで動く間にも色々な収穫があったそうで
素晴らしいことです。
やはり私欲のない行動は天が何か与えてくださりますね。
O様を見ているといつもそう思います。


今月はお仕事も一所懸命なのは当然ですが、
お掃除、お葉書、倫理も盛り沢山なので
Mさんのお言葉をお借りすれば
「テンション上がりまくり」
と言う感じです(笑)。
今ここ一所懸命で参ります!


今日は文化の日ですが
もともとは明治天皇誕生日の日です。
日露戦争の勝利がなかったら、今の大東亜圏は
いまだに欧米白色民族の植民地状態だったかもしれないと考えると
今日は特別な日です。
教育現場でもそういうところ教えてほしいです。
そうしないと日本人は益々思考停止してしまいます。


そういう特別な日ですが
今日は軽バンの納車日でした。
私は多望(この多望どうですかなりぞう様!半田先生に教えていただきました)
のため納車に立ち会えませんでした。
いまだ見ず・・・。
明日の楽しみに!


で私はK棟梁とリフォーム現場の下見に!
温かくお客様が迎えてくださいました。
娘にもお土産を頂き恐縮です。

大喜びでした。
材料の寸歩と内容を
確認して帰りに
うわさのみゆきモダンへ(M様もよく行かれるそう)
前回完食のため今日も調子の乗って注文!
なんか前回より大きいような・・・。
K棟梁の分

私の分

来た瞬間だめだと思いました(笑)。
「信成万事」
憂えたので崩れました・・・。
お持ち帰りをお願いいたしました。
やはりここのは凄い!
また行きたい人はお連れしますので行ってくださいね!


現場では左官工事が着々と。
コーナー処理

笑顔のN左官

見事な鏝(コテ)使い

この左官屋さん、お世辞でなく倉敷一番の腕だと思います。


ちょっと見とれていて帰るのが遅くなりました。
「手を加える」
あらためて素晴らしいことだと感じました。
こういう技術しっかり残していかねばと思います。


明日は尊敬するK会長のご主人のご講話!
万難を排してお伺いしたいと思います。


それと
木のお葉書200枚作る予定です。
ご注文いただいた方!最高の想いを込めて作りますので
お楽しみに!


草々