説明書

今日塗料を仕入れてきました。
そこの社長様とは前から面識がありましたが
最近は突っ込んだお話をするようになりました。
やはりその道を深めた人は持っていますねー。
ノウハウを!


メーカーの説明書の施工方法が正しいとは限らないなー、と感じました。
この方は全て実験してデータを出しています。
また実験したサンプルも見せてくれます。
説明書どおりも良いのですがより良い施工ができるように想います。

今後の施工に生かしていきます。
この塗料は今建築中のお家に使います。
裏技満載仕入れてきました。お楽しみに!


あと、塗るときの刷毛。
これが凄く重要とのこと。
これも専用刷毛が良いとは限らないそうです(笑)。
(今までは高いので使っていませんでしたが・・・)
これも色々試して一番良いのを見つけたそうです。
刷毛が良いか悪いかで塗れる面積倍違うそうです(驚)。
しかもそんなに高くない(専用のより安い!)。


なんでもそうですが専門分野にはスペシャリストがいますね。
ようは自分の知識を広めるよりも
すばらしい人脈を広げ、教えてもらう人を増やしたほうがが何倍も何十倍も
良いということですね。頭脳があちこちに出来ます!


塗料ひとつのことですが
色々気付かせていただいた今日でした!


草々