天からの贈り物

今日は午前中下津井にて手すり工事のお打ち合わせ。
その後茶屋町I様邸の躯体検査。
昨日に引き続きです。
検査員様はいつもの女性。

今回もしっかり見て帰られました。
指摘事項なし!
さすが我社の棟梁、抜け目なしです。


検査終了後、棟梁と打ち合わせをして材木の加工に材木屋さんへ。
ちょっとほしい材料等お聞きするとあるわ、あるわ。
結構いろいろなところに隠し持っていました(笑)(うそです)。
でも魅力的な材料がたくさんありますね。そりゃ材木屋さんですもんね。
そうは言っても最近の材木屋さんでこれだけあるところは珍しいのです。
色々頭の中でチョイスをしました。
持ち込みの材料もしっかり加工させていただきました。
加工機の刃も切れるようになっていました。有難うございます!
M社長と雑談しているとき私が
「私は物欲ないんですよ。自分の贅沢もん買うくらいなら
大工道具とか材木の加工機を買いますね。
人間勘違いしたら終わり。
贅沢な車や服、飲み歩きなど興味なし。
私は工務店の親父が格好良いと想います」
みたいなことをお話しすると
「道具フェチですね!うちのマルノコ盤もって帰りますか?」
と、今一番ほしい道具を貸してくれることに!

メッサ嬉しいです(神戸弁)!
この道具は材木を一定の大きさにカットするものです。
新品で買うと14万くらいです。
お金のない私には宝物です。
これでより良い仕事が出来そうです。


欲を出さないと天から降ってくるんですねー!
(天からでなくM社長からですけど)
これからも謙虚な姿勢貫きたいです。(笑)


草々


四季の彩り
四季彩工務店
尾上和英拝