縁深まる

今日は恒例の岡山掃除に学ぶ会の例会。
昨夜は打ち合わせミーティングで真剣に
話し合った後、メンバーがすばらしいので
飲みすぎてしまいました(笑)。
でも体調は良好!
楽しいお酒は酔いませんね!
お役も頂いたので役に徹してまいりたいです。


今日はサプライズな参加者様がこられました。
まず、心の友瀬戸町のH様。
それにH様のご両親とその友人。
倉吉からお越しになられました。
奥様と友人様は
でるまでこのような行事に参加すること知らなかったようです(笑)。
でもいやな顔せずすっと入ってこられたあたり流石です!
常に心のコップが上向きなのですね。


そんなこんなでいつもよりテンション上がりまくりでした。
かつ今日の中学校元氣の良い生徒さんばかりでこちらも元氣になりました。
また人数も多くさらにリーダー一人という遣り甲斐のある状況で
自分を育てる環境が整っていました(笑)。
まずは開会式

生徒さんの便器に対する姿勢
強制でなく自主参加のこの会
参加するだけでも凄いのに
こういうことできるって凄いですよね。
自分が中学生の頃だったら・・・
本当に見ているだけで感動の涙が出てきます。

H様の便器に向かう姿勢

なかなか最初からここまで入り込めません。
すばらしいです。さすが純情の申し子!
ご両親と友人様



さすがH様のご両親心が整っています!
小便器蓋の尿石落とし


なんとこのうちのおひとりは以前リフォームしてくれたお客様の
息子さんでした!名前を見てピーンときました。
つながるもんですねー。
最後はみんなで床の拭き上げ。

靴下で上がってもぬれないレベルまで拭き上げます。
終了後、団子汁を食べた後、交流会。

約200人くらいのご参加で盛り上がりました。
毎回ですが目に見えないすばらしい気付きを頂いたように想います。


その後は
2時からお客様とのお打ち合わせがあったので
急いで帰りました。
土地と建物の金額のご相談。
持てる人間力(少ないですが・・・)をフルに発揮して
アドバイスをさせていただきました。
ここでも怖いくらいのつながりが。
ご主人のご両親のご兄弟の方とご縁があったのです。
奥さんは怖がっていました(笑)。
「合縁奇縁」の熟語がまさにぴったりの感じでした。
お掃除をしていると不思議な体験でいっぱいです(笑)。


でも今日は張り切りすぎてぐったりです・・・。
早めに帰って早朝からやるぞ!


草々


四季の彩り
四季彩工務店
尾上和英拝