一期一会

今日はミスター人間力の不動産屋さんF様よりご紹介の
W様をF様と共にご案内いたしました。
非常に熱心で美人な奥様と大きいけど様より背の高いご主人(190cm)
凄いレベルの高いご夫婦で緊張です(笑)。
曽根、茶屋町、亀山、羽島をご案内。
どれも良いところがあり甲乙付けがたいです。
値段も良いところを突いてます。
F様はさすが不動産のプロ良い説明されてました。
私も建設屋としてポイントを説明。
良い土地をチョイスせれておりF様流石!
しっかり悩んでくださいW様!
私のほうは奥様より頂いたイメージの資料を穴が開くほど見て
イメージを膨らまして土地が決まったときすぐ設計に入れるようにしておきます。
それまで世間話も重要!ちょくちょくお打ち合わせお願い致します!
土地を廻った後、事務所でお打ち合わせ。
4歳の息子様が私に絵のプレゼント。

イヤー凄いです!
しっかり名前がかけています。
将来畏るべし。楽しみです。


その後洗面台の取替えのお見積もりへ。
お伺いするとめちゃくちゃ喜んでいただきました。
古くからのお知り合いですが
80歳になられたそうです。
見た目は60歳くらいです。
朝お電話いただいたのですが
奥さん曰く
「今日は主人、尾上さん来るからそわそわして愉しみにしとったんよ」
と言われジーンときました。
ご主人は
「尾上さんとお話できて元気が出てきた。たまには覗いてーよー」
と言ってくださりました。
私のようなものにこんなに言って下さり
胸が熱くなりました。
大げさですが
上杉鷹山と細井平洲が別れるシーンを思い出しました。
「一期一会」
その場その場を最後かもしれないというくらい
大切にしないといけないなーと改めて感じました。


草々


四季の彩り
四季彩工務店
尾上和英拝