出逢いは宝

今朝は玉島にて尊敬する方のご講話を拝聴いたしました。
ご講話に集中しようと想っていたところ
司会に指名されてしまいました(笑)。
この会は「拝!喜んで!」で受けるのがきまりです。
大緊張の中、司会させていただきました。
いつもどおりカミカミでした・・・。
なかなか進歩しませんね(笑)。
司会は悪くても
ご講話は素晴らしかったです。
私自身には大感動の内容でした。
益々大ファンになりました。
”出逢いは宝”というテーマでお話いただいたのですが
偶然見ていたTVからどんどんご縁を広げていく
様子をお伺いしワクワクしながらお聴きしました。
ほんの少しのきっかけでもそこに一点集中して
出逢いを活かす。さらにお世話役に徹して
ご縁を広げるのではなく自然に”広がる”。
まさに私が理想とする人間像だなー、と
胸がいっぱいになっていました。
本当に有難うございました。
体に一本また芯が入ったように想います。


講話者様に講話の前に青木新門先生のご講話のCDを
お貸しいただきました。
今聞いているのですがこれもすばらしいです。
新門先生のご講話ががあまりにもすばらしいので
ウィキペディアで検索すると衝撃が。
なんと誕生日が一緒でした。(4月11日)
すごい”引き寄せだなー”と驚きながら
”出逢いは宝”
有難いなーと感じています。


草々