捨てる

事務所のトイレ掃除に使っている雑巾様。

もう限界かなー。
よくがんばってくれました。
創業からですから想い出深いです。
掃除に学ぶ会の会長様も仰っていましたが
なかなか捨てれない、ですよね。
でも活かすために捨てることも大切。
恩意識を高めることが捨てることにつながる。
しっかり雑巾供養を行います。


今日は倉庫と家の周りのいらない材木も片付けました。
空気の流れがよくなって気持ちが良いです。捨てることって大切ですね。


「断捨離」
http://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E3%83%BB%E7%89%87%E3%81%A5%E3%81%91%E8%A1%93%E3%80%8C%E6%96%AD%E6%8D%A8%E9%9B%A2%E3%80%8D-%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F-%E3%81%B2%E3%81%A7%E3%81%93/dp/4838720521/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1317728772&sr=1-1

が流行っていますが
・いらないものを入れない
・いらないものを捨てる
・いらない執着を無くす


なかなか出来ませんが心掛けていきたいです。
”出し惜しみしない”とも共通すると想います。


草々


四季の彩り
四季彩工務店
尾上和英拝