信成万事

今日は足守K様の上棟予定日でした。
先週の天気予報で本日は雨の予報のため
延ばしました。
ふたを開けてみると出来ていたかなー、
という感じですが今夜から雨が降り始めたため
良かったかなーと想っています。
でもせっかく今日は建築吉日。
柱一本だけおこして上棟したことにしました。

棟梁の笑顔がまぶしい!
お客様の納得もいただきいい判断だったと安心しました。
K様には先日の巨大メロンに続き
ピオーネをいただき恐縮です。
特に棟梁はピオーネとお酒に目がないので大喜びでした(笑)。


そのあとI様邸にて化粧母屋・桁の塗装に。
もちろん尾上塗装です(笑)。
キレイに塗れたと思います。


同時に外壁の面材耐力壁も施工終了!

これで大きな地震がきても大丈夫です。


でも足場の上での作業気合が入ります!
鳶をしていた昔に戻った気分です。


草々