燃え尽き症候群

昨日気合を入れすぎて今日は若干トーンダウン(笑)。
なりぞう様も電車を乗り過ごしたとか(笑)。
みんな気合が入っていたのでしょうね。


でもそう入ってられません。


待っている人がいるのです!


19日は3棟目の棟上げが控えています。
また進行中の現場のしっかりとした段取りと管理
内外装に絵心注入をして四季彩カラーを
出していかねばなりません。
また、知り合いの大工さんから
設計管理を請け負っている現場も
しっかりせねば!


今月の致知にはハードワークで有名な
日本電産の永守社長が出ていますが
いつも読むたび気力が奮い立たされます。
http://www.chichi.co.jp/


色々なお役を頂き大変なときもありますが
それがあるからこそ人間力が高まる。
危機にあるときこそチャンスだと想います。
(今の自分はそんなに危機ではありませんよ。
 建ててくださっている方ご安心を(笑))。
「人物を創る」
鳥肌が立つようなシブい言葉ですよね。


「創る」
この漢字に込められた意味を考えるだけで
も価値があるように想います。
「作る」、「造る」ではないところが致知らしいです。


創造的な努力を積み重ねていくことが
人物を創るのではないでしょうか。


無駄な努力はない。


草々


四季の彩り
四季彩工務店
尾上和英拝