盟友

盟友とは固い絆で結ばれた同志という意味だそうです。
昨夜、今朝と感動的なお時間を盟友と過ごさせていただきました。
昨夜は今朝例会があるにもかかわらず盛り上がってしまいました。
気合が入っているときは酔わないと想っていましたが
O様よりそれは違うと教えていただきました。
「楽しいとき酔わないのだと」
なるほど!と想いました。
でも少し飲みすぎました・・・。
昨夜は、笑いあり、涙あり、感動ありの
至福のお時間を過ごさせていただきました。
また、福岡より私より10歳も若いのに
考え方は私より数段上を行かれている方との交流。
初めてお会いしたのに
「朋有り遠方より来たる、亦た楽しからずや」
の心境でした。一気にご縁が深まった感があります。


その方も参加されての例会は
そのほかにも大阪から姫路から
他の中学校からと
凄い広がりを持って開催されました。


しかも私は司会という重役を・・・。
予想どうりたどたどしい司会となりました。
「信成万事」
自身のないことは失敗する。
その通りだなと感じました。
次はO様のような立派な司会をするぞ!


今日は携帯のバッテリー切れで1枚しか撮れませんでした。


私の班は皆素手素足で、より心が磨かれたような感じでした。
講評で仰ってまいたが心の良い人はこういう会に参加して
よりよくなり、すさんだ方は参加しないからよりすさむ。
その通りだなと想います。
最後に仰ったように
「一燈照隅 万燈照国」
を目指してまいらねばと想います。
微力をフルに発揮してまいります。


草々


四季の彩り
四季彩工務店
尾上和英