恵みの雨

昨日今日雨が降ってくれてホッとしました。
我が家の大量の木々も潤いました。
やはり人の手で遣る水より
天からいただく水の方が
植物もうれしいでしょう。


今年は昨年より気温は低いですが
雨に関してはほんとに降らないな、
という印象です。
少し昔まではよくあった
「夕立」
もほとんどないですよね。
こうしてみてくると
今までの常識は通用しなくなってます。
その日その日が真剣勝負です。


気候だけでなく法律や秩序もそう。
常に情報が入ってくるように
心の扉を開いておかねばなりません。
面倒がるなどもってのほか。
しっかり現実を見据えながら
かつ夢と希望を持ってまいりたいです。


私はこれからミーティングです。
 というか飲み会です(笑)
玄米菜食って語っているのにいいのかな?
良いんです、よね。


草々


四季の彩り
四季彩工務店
尾上和英拝