ほのぼの地鎮祭

今朝は足守での地鎮祭でした。

今日は本当にひとりでテントが建てれる事を証明しようと
汗だくでひとりで設営しました。
でも二人の方が楽なのは間違いないです(笑)。


今日はK様らしいほのぼのとした地鎮祭でした。
ふんわりとやわらかな家風がとても出ていたように想います。
奥様が九州出身なので私の嫁さんと一緒です。
とても親近感を覚えます。

式が始まると
ご主人の誠実さが随所に顕れて
想わず微笑んでしまいました。
奥様も思わず笑っておられました。
わざとでないのがすばらしいです!
まず四方払い

鍬入れ

鋤き入れ

神酒拝戴

記念撮影


この土地はとにかくロケーションがすばらしいです!
10月には建築途中の現場をお借りして
四季彩カフェ
を計画中です。
またご縁のある方のみご案内いたしたく想います。
アイスクリームを食べに来てくださいね。


再来週から基礎工事です。
しっかり施工図をチェックして
間違いのないよう強い基礎を作って行きます。


草々


四季の彩り
四季彩工務店
尾上和英拝