お金、時間が無いときこそ

ある人に教えてもらいました。
「学びとは、お金がないとき、
 時間が無いときに学んでこそ
 本当である。
 他にいつ学ぶのだ。」
今私は学びの絶好のチャンスだな、
と想いました(笑)。


確かにそうだなと思います。
人間暇なときほどろくなことを考えない、
と聞いたことがあります。
時間がなければ
時間を作ろうとする。
さっさとやろうと工夫する。
お金がなければ
どうやりくりするか考える。
無駄なものを買わないようにする。
等々。


確かに暇な人に魅力的な方は
いませんね(笑)。


というわけで
多忙、貧乏を愉しんで
やってまいりたいです。


草々


四季の彩り
四季彩工務店
尾上和英拝