涙の棟上げ

M様、おめでとうございます!
まさに、今日は最良の一日でした。
四季彩工務店、第一棟目の上棟は
感動の中、無事終了いたしました。
これから工事が進んでいきますが
完成まで感動の物語を演出してまいります。


今日の流れ。
感慨深いです。看板。

お神酒。安全を祈ります。

全員で乾杯。

一本目の柱おこし

7寸角(21cm)ご主人柱(大黒柱)。お家を守ります。

着々と組みあがっていきます。

太い梁。

休憩中はこんなサービスも。

昼前にはここまで出来ました。早い!

棟も上がりました。

作業終了後に大工さんたちと記念撮影!
酷暑の中最高のお仕事をありがとうございます!

普通はここで解散ですが
四季彩工務店はここで終わらせません(笑)。
祝詞奏上。
不肖、私が読み上げました。

ここからが大切です。
奥様にお願いしていましたご主人への手紙朗読。
ウルウルきました。
これまでの経緯、今の想いが見事に表現されていました。
この感動を大切にしてお家を仕上げてまいります!

続いて当社からのサプライズ。
yasu様が念を込めて作った表札のプレゼント!
これからできる未来のお家にプレゼントです。

感動、涙のあとはお餅、お菓子まき。
出番を待つお菓子たち。大量にあります。

いよいよ開始

M様共々お世話になっています、
Y、K両会長ご参加ありがとうございます。


最後は御幣さんを棟木へ


第一棟目無事完了しホッとしています。
皆様ご協力ありがとうございます。
これからも関わる人すべてに
喜びと感動を与えらるよう
精進してまいります!


PS
M様奥様へ
お疲れでしょう。
明日はしっかり休んでくださいね。


草々


四季の彩り
四季彩工務店
尾上和英拝