断熱材、床下地合板

最近現場の写真が良いでしょう。
カメラはたいしたことないですが
撮ってもらっているのがyasu様。
私とは全然違います。
ありがたいことです。
これから何件か現場をこなすと
さらに良くなると思います。


無添加様の床断熱敷きこみ状況

美しいですよね。
大工さんが整然と仕事をするとこんな雰囲気が出ます。
美しさと機能は一致しなければならない
という理論からすると
必ず良い断熱性能が出るはず、Mさま。


続いて合板敷き

これも美しいです。
こちらも床の剛性きわめて高いはず、Mさま。


「わ7」
とか言うの何かわかりますか。
大工さんはこれを頼りに仕事を進めます。
「わ7は」
わ通りの7番ということです。
いろはにほへと・・・ 1234・・・
と東西、南北に座標みたいになってます。

こういうところで日本の伝統文化息づいてるんですよ。


草々


四季の彩り
四季彩工務店
尾上和英拝