プレカット打ち合わせ

今日は先程、業者様と
プレカットのお打ち合わせをしました。
プレカットというのは、お家の骨組み
(構造材)を機械で加工することです。
これを間違うと大変なことになります。
非常に重要なところです。
]
柱の位置、桁の位置、寸法、ずらし方等神経を使います。
担当の方と材木屋さんがしっかりしていたので
すんなりと進みました。
私も事前に穴が開くくらい見ていましたので
バッチリデス。
いくらIT化が進んだとはいえ
チェックするのは人間です。
これだけは永遠に変わらないでしょう。
だからこそ仕事に対する情熱,倫理観が
大切だと想います。
おかげさまで
徐々に勘も戻ってきました。
現場が始まるのが待ち遠しいです。


草々


四季の彩り
四季彩工務店
尾上和英拝