頭と手と足

いきなり暑くなりました。
体が溶けそうです。
エアコンなしの運転もどこまで続けれるか・・・。
(トラックにはハナからついてませんが)
昨日T社のM氏ともお話しましたが
窓全開で運転する車ほとんどありませんね。
100台すれ違ってもいないくらいです。
これから電力需要が急激に増えてくると想います。
中国電力管内は余裕があるみたいですが
他の地方は大変ですね。
暑いのを我慢すると必ず
頭、手、足の効率が落ちるそうです。
曽野綾子さんが言ってました。
今まで理想論で節電を高らかに言ってましたが
どうなることでしょう。
我慢することによりロスが発生することまで計算に入れて無いですよね。
これから日本はもっともっと考えねばならないと想います。
これまでは裕福を甘受してきたので思考停止状態。
これからは知恵をフルに使うこと、
また謙虚に周りにに感謝して生きること
が求められると想います。
そうすれば
良い方向に変わると確信しています。


まずは自分が変わらねば。
自分が行動せねば。
出来ることから。
そう想います。


草々


四季の彩り
四季彩工務店
尾上和英拝