司会のコツ

今日は私の憧れであり目標とする
司会の達人の方にご指導いただきました。
ありがとうございます。
コツは
1、大きな声で一番後ろの方に届くように。
2、はっきり話す。
3、ゆっくり話す。(NHKのアナウンサーくらい)
4、次第を覚える。(そうすると周りを見回しながら気配りできる。)
5、笑顔
だそうです。
これが出来れば85パーセントOKだそうです。
そういえばその方は、すべて完璧に出来てます。
まずここまで徹底的にやれるよう顔晴ります。
これが出来るようになったら
残りの15パーセントまたご指導お願いしに参ります(笑)。
次回の倉敷MS楽しみにしてください。
しっかり練習していきます。
式の質を決めるのは司会、
会員を増やすのも司会次第
そういう気持ちで緊張感を持ってまいります。
今ここ一所懸命!なんでもとことんまでやりきる。
普通の人が普通にやるところを
誰もがやらないところまで徹底して取り組みたいと想います。
平凡を非凡に
ですよね小西さん!


草々


四季の彩り
四季彩工務店
尾上和英