働き

今朝まであんなに辛かった
手足口病」も
今日、集中して働くと
今の時点でほとんど回復です。
足裏の痛みもほとんどありません。
お医者様から5日から10日は苦しみますよ、
と言われていたのが嘘みたいです。
出来れば安静にと言われたのですが
それは出来るはずもないし、
しなくてよかったです(笑)。
やはり、体が悪いから働けないのではない
働かないから体が弱弱しいのだ、
と言うのは本当ですね。
先人は凄い教えを残されてます。
畏るべし!
素直に従えば、道は開けますね。


働きが一切であり、働きが生命である。
本当の喜びは働きからしか得れない。


働くことの偉大さ、素晴らしさ、喜びを
感じた一日でした。


草々


四季の彩り
四季彩工務店
尾上和英拝