司会

最近、司会をさせていただく機会が増えてきました。
式や催しは司会が命だと思います。
いかに盛り上げ、良い雰囲気を作るかが勝負です。
そのためには事前準備が大切だと思います。
特に講師様のことを徹底的に理解しておく必要があります。
同じ紹介でも「想い」が入るのと入らないのでは大違いです。
また司会者は「目立たない」というのが大切だと思います。


私はあがり性で適任ではないかもしれませんが
依頼されたことは「ハイ、喜んで!」
で受けます。


明日はモーニングセミナー、はがきびとの集い
の司会をさせていただきます。
大変光栄なことです。

一生懸命、来られた方が喜んでいただけるよう
目立たず朗らかにお努めしたいです。


草々


四季の彩り
四季彩工務店
尾上和英拝