肉体は精神の象徴

ちょっと今日はしんどい、です。
口に出した時点で終わりですが
フラフラです。
熱があるのかなー。
まあ考えんようにします。


今日はドラ1様の紹介で
ある建設会社にお伺いいたしました。
この会社の社長様が
とんでもなくすばらしい方でした。
正直、畏敬の念を抱きました。
凄いです。
純粋に学びたい、真似したい、教えてもらいたい、
と感じました。


私は建築に関し自我をほとんど持ちません。
そうしないと良いものが入ってこないからです。
ほとんどの方は旧来の自社のやり方を変えません。
明らかに良い方法を聞いてもです。
思考停止か面倒なことをやりたくないのでしょう。
私は逆に良い方法を聞いたら素直にやりたいなー
と言う感じです。
自己満足や自分にとってやりやすいが基準ではないからです。
聞いた以上は無視できません。
良いことを聞いてやらなかったら罪です。
自分の都合ではないのです。


と言うことでしっかり学んでいきたいと想います。
この社長さんも
「どんどん教えるからいつでも来て」
と言ってくださいました。


凄いせりふです。
私の建築暦15年で始めて聞きました。


きっかけを作ってくれたドラ1様ありがとうございます。
14年のノウハウを惜しみもなく披露してくれた社長様
ありがとうございます。


ネットワークに参加できたら最高ですね。


きっとやりますよ。
今進んでいるお客様に早速取り入れます。
知即行
感謝!


草々


四季の彩り
四季彩工務店
尾上和英拝