興譲館高校 パート4

今日も充実した1日でした。
まず、早朝、岡山市東のモーニングセミナーへ。
「捨てる」ことの重要さを学びました。
その後事務所に戻り事務処理、見積等。
昼から興譲館高校の入学式へ。
来賓として扱っていただき恐縮しました。
入学式を拝見して、さらにこの学校への想いが強まりました。
式を重要視する姿勢と新入生に対する姿に感動です。
入場では新入生一人ひとりと握手でお迎えします。
これ、凄いですよね。
その後在校生と新入生が
校訓の「白鹿洞書院掲示」唱和、
158年の伝統を感じます。
在校生の迫力が凄かったです。
3年後には意味がわかってくる二でしょう。
その後、校長先生の挨拶
これは又明日報告します。
その後担任の先生により
一人ひとりの紹介。
これが凄いなーと感じました。
一人ひとりを大切のする姿勢が凄く伝わりました。
しゃんとしている生徒も居ればふにゃっとしている生徒もあり、
3年後が楽しみです。
参加して、想ったのは、厳しさと楽しさは両立するということです。
凄く厳しい教えの中で生徒さんは目が輝いてました。
これがすべてを物語っているように想います。
こういう教育を本気で、命がけでされている
小谷校長先生、教員の方素晴らしいです。
出来る限り支援をしてまいります。
その後は岡山の素晴らしい不動産屋さんで
お客様と打ち合わせさせていただきました。
F様もお客様も素晴らしいのであまり口出ししなくても良かったです。
ありがとうございます。
これから神戸のお客様と食事に行ってまいります。
ちょっと緊張です。

草々