命のはかなさ

東北地方太平洋沖地震では多くの方が犠牲になり
ご冥福をお祈り申し上げます。
すべてのことは必然であると考えるならば、
今、ここに生かされていることに本当に感謝しなければなりません。
自分に与えられた天分を生かしきるため、
今、この時を徹底的に生ききりたいと想います。
地震の被害を見ながらそう想いました。

さて、昨夜研修で
「1日1回」必ずやる
ということを学びました。
学んだことを列記します。
参考になればと想います。
・他人を変えようと思えば演説せず自分がまず実行する。
・1日1回を続けると生活に節が入る。
・1日1回一定の時間に同じ事を続けると持てる力を最大限に発揮できるようになる。
・成功に秘訣=思い立ったら決してやめない
・今までやったことのない実践を二つ続けていく。
・続かないときは本を想いかえす。
どうでしょう?
私も「1日1回」を最近実践しています。
本当に津でけることが大切だと感じています。
この続けるがなかなか出来ないので成功できないのです。
言葉で言うのは簡単ですが、やるのは難しくやった人しかわかりません。
私の場合、周りに凄い実践者がいらっしゃり見本となってくれるかただいるのが
本当に幸せで運が良いです。(T県会長、Y会長ありがとうございます!)
この継続にはレベルがあります。
100日(3ヶ月)=習慣化レベル
1000日(3年)=習熟化レベル
10000日(30年)=達人レベル
どんなことも、どんな人でも30年続ければ達人のなれるのです。
そう想うと続けようと想いませんか?
私は単純なのでやり続けます。命ある限り!

↑またまた木村さんの奇跡のりんごとY会長のパリのお土産!
感謝感謝
草々