最善

昨日は高松で研修。
物凄く厳しい勉強会。
さらに参加3回目で
皆さんの前で
自分のことを発表することに。
あえて
自ら厳しい場に身をおいて。


何故、そうするかというと
それをやったら
絶対会社が潰れないということは
決してありませんが
でも
今の現状の
出来得る限りの
最善を尽くしているということになると
思うからです。
言い換えれば
最高の自分を出す。
出し続ける。
ということでしょうか。


会社経営。
この非凡なことを
凡人が行う。
それに当たっては
凡事徹底で
非凡を作り上げ
凡事の中でも
出来得る限りの
もっとも厳しい場に身をおく。
そこまでやってなんとか
自分のような人間は
生きていくことが出来るのだと。
そんな風に思っています。


3回参加してみて
今までここまで自分を奮い立たせる
会は初めてです。
人間力の化け物がいっぱい(笑)。
また本気でコメントをくれます。
凄いトコやなと。


こんな凄い場ですが
私のような天然の
馬鹿者はめずらしいらしく
とても期待を込めてくださっています。


経営は命懸け。
命を懸けることを思えば
厳しい場に身をおくなど
しれとること。


明日は
昨日今日の気づきを
熱い想いで書かせていただきます!


今日は
仕事の合い間に
娘の発表会を見に。

物凄く上手くなっていることに
衝撃。
個人レッスンの素晴らしさ実感。
あわせて
先生と娘のがんばりに感動。
先生曰く
発表会の直前は
レベルが一気に上がる。
だから
毎月発表会があれば
いいのですがそれは無理。
だから毎月発表会があるつもりで
練習に励んで欲しいと。
これも経営に通じるなと。
最高を出し続けると非凡な結果が!
良い指導者に
恵まれたなと
感謝です!



早々