どれでしょう

秋山社長に出逢って以来
私の頭の片隅にずっとあり
時々問いかけていること


一流とは (できる人が努力をする) 
二流とは (できない人が努力をする)
三流とは (できる人が努力しない) 
四流とは (できる人がいばる)
五流とは (できない人が努力しない)


皆さんはどれでしょう。
私は間違いなく
五流ですね(笑)。
日教組が日本を駄目にしたのは
周知のことですが
中でも
平等、差をつけないという
方針によって
出来る人が努力しない
というようになったのが
一番問題だと想います。
資源の無い日本は
一番であるからこそ生きていける。
皆そこそこでなく
超一流の人物が必要なんです。
そういう根っこがあったにもかかわらず
戦後の日本は情け無い限りですね。
(私もその一人)
38歳にして
秋山社長という
日本一の職人に出逢い
叱責いただいたこと
本当に感謝です。
遅きに失した感はありますが
自分の力を
日々101パーセント
出し切って
少しづつ
高めていきます。


キーワードは
心を亡くさない
忙しさの追求

草々