火中の栗

今朝は衝撃の出来事。
娘の小学校へ行くと
私がPTA会長になってました・・・(笑)。
「会長さんはこの席へ」
ですって。
マジですか!
えーーーーーーっ、
って感じ。
でも癖で
「拝!」
で受けてしまいました。
良い様で悪いこの性格(笑)。
まあなかなかなりたいと想っても
いろいろな条件が重ならないとなれないお役。
しっかり世のため地域のため
自分を出し過ぎないように
お役を全うしたいです。
自分を出しすぎると
武士道教育とか語ってしまい
奥さん方から総攻撃受けそうなので(笑)。


そんなこんなで
心はコロコロ。
でも一番大切なのは
本業!
これが躓くと全てが崩れる。
今ここに一点集中!
その場その場で
スイッチ切り替え。
スイッチの切り替えは
「礼」。
日本人が世界に誇る
素晴らしい伝統。
礼で始まり礼で終わる。
スイッチオンのときはその場に一点集中!
今まで以上に
時間がなくなるので
よりど真剣に
いのちを生き抜かねば。


こうした中でも色々な
現場進行中。
ワイはやるでー!


草々