光明蔵

今日も朝からフル回転。
よく全部やれたなと、
自分でも感心(笑)。
これからもうひとふんばり。
いや、もうふたふんばり!
今週は万事こんな感じです。


今日も
出逢いに感謝。
再会に感謝。
数年ぶりに
尊敬する設計屋さんと再会。
相談に乗ってもらいました。
ご縁って凄く大切ですね。
今後の色々な相談にも
乗っていただきました。
奮い立つどー!


住宅改修の
市との折衝では
今までではじめて
良いケアマネージャーさんと
ご縁を頂きました(笑)。
交渉の仕方が素晴らしい。
障害者様の身になるとはこういうことかと。
隣で一緒に折衝していて感心至極。
2週間かかるものが
2日に縮まりました(笑)。
勢いと気概、覚悟って
素晴らしい!!


明日も
寸分の余地なく
フル回転の様相。
今ここに集中と気概で!!


昨日今日と
移転祝いを頂きました。

まだ完全にできて無いので
情け無い限りです!
お世話になっている
工務店様と
同志のO様。
ありがとうございます!


先程は
第二回倉敷木鶏クラブ例会。
私は2月号で一番心に響いた
「光明蔵」
の読後感を発表。
「逆境は
天がその人物を発奮させ
本性を忍耐強いものにし
今まで出来なかったことを
出来るように鍛錬し
大任を負わせるに足る人物に
仕上げるために他ならない。」
というところと
今の自分を照らし合わせて
お話しました。
神の恩寵的試練というのが
スッと心の中に
入る名文だなと想いました。
これを読んだとき
苦難、逆境は
むしろ必要、有難いことだなと。
でも
あまり大きい地雷を踏むと
木っ端微塵になりますが(笑)。
腕に一つや二つでへこたれてはいけません。
そんな気概を養わせていただきました!


あともうひとつは
楠公
七生報国
決して諦めない。
七回生まれ変わっても
世の中に報いる、尽くす。
そういう精神で
参ります!!


草々