気概

今ここ大変です。
飽和状態。
でも
今夜大きな気づきを頂きました。
今の自分に渇を入れられました。


色々お役が多くて
どうすればいいかを相談したところ


受けきるとは
何でも受けることではない。
本氣の気概でやっていると
何でもは頼まれない。


挨拶、礼でスイッチを入れる。
仕事から家庭、仕事からお役等々
気持ちを入れ替える。
今ここに集中する癖をつける。


やることの
重軽を判断する力をつける。
そうすれば
いっぱいいっぱいのなかにも
少しずつ
余裕が出てくるようになる。


最近おかしくなっていたのは
今ここに対しての
集中と気概が欠けていたからだと
想います。


自分の心は
周りに見えていない。
伝わっていない。
さらに
自分の見る目も
おかしくなっていたのかな。
厳しい指導でしたが
当たっているなと
後になって感じています。


実践によって
切り拓くしかない!
素直に実践あるのみ!
理屈抜きですね!



草々