求める心

今日も
自分の持てる今の力
出し切りました!
フラフラです(笑)。


つくづく私は
幸せ者です。
今日も素晴らしいご縁を頂きました。
利他の精神の素晴らしい不動産屋さん。
以前主催されているボランティアの
スポーツ大会を少しだけ
手伝わせていただいたご縁です。
11時にお伺いして
お仕事の話題は数分。
あとは
世間話やいろいろなものの見方考え方
価値観などのこと。
意気投合というと失礼かもしれませんが
本当に時間があっという間に過ぎました。
頂いた案件、全身全霊で提案していきます。
四季彩仕様のお家が少しでもお役に立てばと。
ロケーションからいって絶対合いそう。
確信確信!
ご縁に感謝。
素晴らしい出逢い。
ありがとうございます!
永いお付き合いになりそうです。


本当に
「出逢いは一瞬早過ぎず 一瞬遅過ぎず」
ですね。
どこでどうなるかわかりません。
普通なら私のような
世の中の
底辺をうろうろしているようなものに(笑)
こんなご縁は出ないはず。
ただ
万人公平な出逢いという
一瞬のチャンスに
気付くかどうか
生かすかどうか
だと想います。


それには森信三先生がこう教えてくれてます。
”ただし内に求める心無くば、縁は生ぜず”
と。
私なりに考えるに
毎日そういう出逢いを
本氣で求めているかどうかが重要だと想います。
一瞬という瞬間、瞬間を大切にしていきたいですね。


今日はそんなこんなで
新事務所の建築があまり出来ませんでした。
でも、箱がだいぶ出来ました。
明日は性根入れていきます!
写真をお楽しみに!


草々