ありったけの

昨日は十二時に帰って
録画してもらった
プロフェッショナルを
見ました。
イチロー選手の特集でした。
これだけの選手でも
苦しみの中の葛藤があり
それの深さと捉え方,
決断と行動,
その中で
出した結果に
涙がボロボロ出ました。
全盛期より
いまのイチロー選手のほうが
とても魅力的です。
年齢が同じと言うこともあり
自分にかさねてしまいます。
新たな刺激とリスク。
自分の独立の時を
思い出しました。


立場もレベルも違いますが
イチロー選手の存在は
自分を奮い立たせます。
日本の至宝です!


この番組の中で
最後にイチロー選手が
どこまでいったら
満足して引退するかの問いに
それがわからないから
常にありったけの自分を
出していくのです、と。
今を大切にする姿勢に感動しました。


私の好きな言葉
”常に最高の自分を出す”
と同じような気がします。


一流ほど
今ここを大切にするんだなと
想います。


後悔の無い生き方
したいですね!


草々