味気ない世の中って

四季彩な大工さんを隠し撮り(笑)。


トンカントンカン
シャーシャー
ガリガリ
良い響きですね!!
こういう風景いいですね。
今の建設業界ではめったに見なくなりました。
うちでは日常なんですけどね。
木屑がでなくて現場はきれいになるのでしょうが
プラモデルみたいで
味気ないですね。
今の世の中と一緒。
合理化で人間の精神も合理的になっている。
表面上のことでしか判断できない。
今日も
歯医者さんの改装工事の件で
コーディネーター様とお打ち合わせしました。
最近よくあるのが
散々提案して良いプランができたとたん
ネットのほうが安いからそっちで買うと。
なんということでしょう(怒)!
日本人はここまで落ちてしまったのかーーーーーー!!
情け無いですね。残念無念!
うちのお客様はそんなメゲタ方はいらっしゃいませんが
ほかでは結構普通にいるそうです。
普通は最高のプランをしてもらっているのに
恥ずかしくていえないですよね。
目先の損得だけで判断。
ほんの数万円浮かしてどうするんでしょうね。
故障してもアフターも無いのに・・・。
ちょっと話が負の方向に行きました(反省)。


何回もいいますが
曽野綾子さんの
「人間の基本」
http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%81%AE%E5%9F%BA%E6%9C%AC-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E6%9B%BD%E9%87%8E-%E7%B6%BE%E5%AD%90/dp/410610458X
これを読んでほしいですね。
これに全部答えが書いてあります。
100冊くらい配ろうかなー(笑)。


草々