まわりまわって

私の今日の行動
現場の確認   3箇所
お客様訪問   2件
業者様訪問   1件
お打ち合わせ  2件
図面、見積作成 いっぱい
ありがとうございます。
おかげさまでフラフラです。
気持ちの良いフラフラ感(笑)。
勤労感謝の日
ふさわしい一日です。
”働きは最上の喜び”
感謝感謝です!


実は今日
福岡へ行く予定でした。
おはがきの研修。
行きたい気持ちいっぱいでしたが
お断りしました。
お断りしたほうがいいという勘が働きました。
結果的に
行かなくて良かったです。
行っていたら
大変なことになっていました。
お誘いは
ほとんど断らないようにしていますが
お断りする勇気も大切ですね。
”捨我得全”


というのも
東京からわざわざ
お打ち合わせに来られる
お客様がいらっしゃいました。
是が非でもお逢いしなければ!
このお客様、
絵心いっぱいのお客様。
私と価値観が似ています。
古いものをなるべく残したいと。
吉村順三先生が好きなのも一緒。

古いお家の
建築イノベーション

精一杯協力させていただいて
成功させたいです!!
最後にお名刺を頂いたのですが
絵心の理由がわかりました。
某有名出版社の
ディレクター様だったのです(驚)!
誰もが知っている雑誌!!
恐れ多い!!!!
私で大丈夫なんかなー(笑)。
さらに
ご主人は東京で有名な建築家。
私は倉敷でも無名の建築士!底辺の男。
これもヤバいっすね(笑)。


世の中必要なことしか起こらない。
とうことで
私でいいんでしょう!
というか
私がいいんでしょう(笑)!


磨かれますね!!
愉しみ!
楽しみ!
ワクワク!


まあでも
絵心ある方って
雰囲気でわかりますね!
空気というか
なんか感じるものがあります。
クリエイティブなもの
芸術的なもの
感じれるってこと
幸せです。


追伸
なりぞうさん
始まったら
見に来てくださいね!
古民家好きのなりぞうさんなら
絶対ワクワクすること間違いなし。
このお仕事は
もともとはなりぞうさんからのご縁。
回りまわってやってきました。
ご縁の不思議に感謝。
なりぞうさんの引き寄せ
畏るべし!!


草々