人間の基本

17日は「暮らすびと」の発売です。
四季彩工務店の記念すべき最初の雑誌掲載。
パチパチパチ。
もう載せることは無いかもしれませんが(笑)。
皆さん立ち読みでもいいので見てくださいね!!

ということで
取らぬ狸の皮算用じゃないですが
これでアクセス数が増えるだろうと
HPの充実を図ろうと想っていました。
まず第一弾として
施工例をアップしようと。
が、
あまりの時間のなさに押しつぶされました・・・。
まあ、でも、しかし
は、敗者の戯言。
しっかり決めたことは実行していきます!!


また、これでブログを見る人が増えるだろうと
勝手に想っているので(笑)
原点に戻って
書く内容を
お家作りのことを中心に
変えていこうかなと想っています。
熱く熱く家づくりについて!!


今日は
新築の図面作成と
リフォーム工事の下見やお打ち合わせ、段取り。
集中して行うとはかどりました。
岡山へ申請に行った帰り
兄貴分の
ビブロス吉川社長に遭って帰りました。
勢いが復活していて嬉しかったです。
さすがやなーと。
見えないものを見る、見れるようになる
という話題になり色々参考になりました。
やはり
ハンデや苦しみは
人の能力を伸ばすんだなと。
満たされている人は逆に伸びんのだなと。
そういうお話をしていたら
ゾクゾクしました。
短所は長所!
人の持っていないもの
人が経験して無いものを経験しているということ
全て生きてくるということですね!!
人生無駄なことは一切なし。
生かすかどうか、気付くかどうか。


今日のタイトルは
私の大好きな曽野綾子さんの
ご本のタイトル。
先日待ち時間があったので
ふと本屋さんへ入って買いました。
必然なのですね。
逢うべくして逢ったご本です。
このご本凄いです!!
今の日本人に欠けていることを
物凄くわかりやすく厳しく書いてます。
厳しさが嫌味にならないのが
曽野さんの人間力でしょうか。
共感部分が多すぎて
線を引きまくりです(笑)。
出す度にベストセラーになるはずです。
致知や曽野さんのご本がどんどん読まれれば
きっと日本はよくなるはずなのに。
変な文部科学大臣日教組に読ませたいです(笑)。
学校の推薦図書にならんかなー。
今の大臣じゃー無理か。。。
曽野綾子さんは今私が一番逢ってみたい人です。
日本の宝だと想います。


草々