厳しさ

今日は
倉敷MS参加後
現場を走り回って
打ち合わせを
2件させていただいて
岡山のアークホテル
経営の研修に参加。
とてもお世話になっている
兄貴分の先輩からお誘いいただきました。
行くと
知っている方がチラホラ。
知っている方がいると心強いですね。
名玄の平井社長様もいらっしゃり
「尾上さんとはいろいろなところでよく逢うなー」
と。
実は今朝も逢ったのです。。。
「へんなトコで会うので無いのでいいでしょう(笑)」
と言っておきました。


私は
今回オブザーバー参加。
正直とても気に入りました。
責め心の無い厳しさがここにはありました。
経営者の方が指針を発表し
それを審査員が質問してコメントするといった流れです。
その指摘が本気でした。
発表者も審査員も真剣勝負。
普通に言えば絶対けんかになるか
嫌われるのではないかというくらい。


経営者は孤独。
叱ってくれる人はなかなかいません。
本気で指摘してくれる人もなかなかいないものです。
それがそれが、この会は
厳しいことをバンバン言っていました。
それがとても的を得ていました。
これ良いなと!
指針書作り
本気でやってみようかなと想いました。
費用にもよりますが
入会しようかなと。
上手の通用しない
真剣の舞台に踊り出るどー!


我々経営者は日常が生き死にです。
逃げ場所はありません。
最善を尽くす。
そのため
死ぬほど学び実行しなくては!


ワイはやるどー!!


草々