言霊

何もないときは
「ツイテル」
いやなことがあったときは
「ありがとうございます」
いいことがあったら
「感謝します」


私は6年位前
五日市剛さんの
「ツキを呼ぶ魔法の言葉」
という小冊子でこの法則を知りました。


この小冊子に感銘を受けた私は
50冊購入して
いろいろな方にお配りしました。
それ以来私の口癖は
「ありがとうございます」
です。
何があっても「ありがとうございます」。
アホみたいに想われても
「ありがとうございます」(笑)。


でもこれが原点のように想います。
それからツキが回ってきたのかなと想います。
大体一日
3800回言うように心がけています。
年齢×100回。


今日も色々な困難がやってきました。
そんな時、道中は
「ありがとうございます」
を車中で大声で何回も叫びながら行きます。
お陰で解決困難な問題も
なんとか乗り越えました。
信じる信じないは
その人次第。
言霊に期待するのはいけないと想いますが
希望を持つのはいいことではないかと想います。
きっと自分のなかの
見えないスイッチが入っているのだと想います。


まあこんな世の中ですから
希望の灯火を高く掲げてまいりたいです!


あすは
ここのところ顔晴って来た会の立ち上げ。
ご協力頂いた皆さんに感謝の心を持ち続けながら
素晴らしい会になるように
一途一心にお役に徹してまいります。


でもお仕事も
盛りだくさん。
2時まではそれに集中集中。
仕事第一を忘れないように!!


草々